Adobe Station5

今日は表参道まで歩いてみました。

仕事を早くあがれた日には、リフレッシュ散歩として代々木から表参道まで歩くことにしています。
代々木〜原宿〜表参道 そんな街並を歩き、また面白そうなお店にふらりと立ち寄ってみたりと。
流行を追うということではありませんが、若い、そして新しいナニかの発見があればなと思っています。

今日はひとつ目的地がありました。
少し前にAdobe CS5のセミナーを品川で受けました。
そのとき表参道にもセミナーを期間限定でしているスペースがあると知り、行ってみようと思っていたのです。
表参道ヒルズの裏手にAdobe Station5というCS5の体験&セミナースペースがあるというので行ってみました。

PHOTOSHOP CS5の新機能の復習という感じで
自分で自由に触れるスペースでスタッフの人に教えてもらっていじってきました。

●境界線(PS上での切り抜き)が便利になっています。
 前の抽出の高機能版のようでした。

●塗りつぶし新機能「コンテンツに応じる」
 塗りつぶしの新機能で周りを見ながら(PSが…)自動で、スタンプツールのように電線を消したり、不要な部分を消すことができました。

どちらも詳細はやはり手動の調整が必要ですが、レタッチの効率的には大幅に向上しそうです。
ただし、CS5の対応マシンスペックが高過ぎで導入できないところも多いのではと思いました。

「つくれる自分に驚こう」というキャッチフレーズですが
値段にも驚いてしまいます。
まだ勤め先ではCS4を導入したばかりで無理ですね。。。

夜の9時ぐらいまでやっているようなのでCS5に触りたい人は行ってみても良いかもしれません。
(セミナーはそれなり、体験スペースはがら空きでした。)

CS5の新機能はAdobe TVでも動画で観れるようです。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください