とうもろこしの背丈

このあいだまで息子より小さかったトウモロコシが
ぐんぐん成長しています。

せんじつのガーデナーの様子はコチラ

2週間ぐらいで息子を抜きました。
もう見上げていますね。

先端の雄花も開いて、花粉が出て来ていました。
あとはうまく雌花に受粉してくれればOKでしょう。

ただ、今年初めてトウモロコシに挑戦したのですが
驚愕の事実。

苗1本に1個のトウモロコシしかできない!
(いくつかできても間引いてしまわないと甘さや、大きさが未熟になるそうな…)

2本植えたから2個。

うちは3人いるんですけど…。

息子に「ハンブンコ」を教えるイイ機会ですw

なにげに買った方が安いんじゃないかい!?
と思いましたが、家庭菜園なのでそれ以外の楽しみがあるので
イイかな。

息子は変な顔(イイ顔)してますね。
それでいいよ。

早く実がなれ〜 ヒゲよ出てこい〜

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください