収穫のとき2010-2

いよいよトウモロコシの穂が茶色くなったので
収穫です。

はじめてのとうもろこし収穫。

とうもろこしを狩るチビユ

息子チビユに穫ってもらいました。
収穫したとうもろこし
トウモロコシは1苗に1本にした方が良いという資料から

2本のみ収穫。家族で分けていただきます。

おみこし

収穫後、チビユと散歩していると、

あ!今日は近所のお祭りでした。

もう終盤。御神輿が奉納?

仕舞われていました。

祭りの打ち上げ

境内でパーっと打ち上げ。

馬乗り

というよりチビユは公園で遊ぶ方がうれしいようです。

はじめて自分で乗って(上まで)、ぐいぐい、そして自分で降りていました。

成長を感じましたね。

とうもろこしをがぶり

そして帰宅したらトウモロコシがゆで上がっていました。

がぶり。

スゴイ速さで食べていました。

とうもろこし栽培いいですね。

来年はもう少し研究してみよう。

(今年はちょっと甘さが足りなかった)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください