MovableTypeログインパスワードを忘れた

およそ4ケ月更新していませんでした…。

さーて久しぶりに日記を書いてみようかと思ってログイン!
のはずが出来ない!!!
焦りました。
大抵使うIDやパスワードって決まってるんですが(問題有り?)、
今回はなぜかどうやっても入れません。
どこかに控えてないか、パソコン内を検索しまくりましたが有りませんでした。
次に試したのは、アップしてある「mt」プログラムフォルダを丸ごとダウンロードして
ファイル内テキスト検索。
あれ。。。
まったく無し。
データ無し?
もしかしたら、mtはデータベースに色々保存しているのかもしれません。。。
そしてあきらめ半ばで、検索してみたら!
あるじゃないですか!!!
実は、パスワードばかりか、IDすら忘れていたのですが
復旧できるナイスステキツール!
MT-Extensions

CGIを動作させるみたいです。
説明しているサイトも有りました。
ただ、なにもかも忘れてしまったのに復旧できるって…。
ある意味、強力に危険ですヨネ!!!!
皆さんは増えていくIDやPASSはどうやって管理されているんでしょう。。。
パソコン内?
手帳にしようカナ。

以前はMovabletypeで記述して、Wordpressに移行したのでこんな記事。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください