3歳児と東京ディズニーランド ハロウィン2011

めちゃくちゃ久しぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。
(会社平日休み。代休をやっと使えましたー)

前回チビユが1歳の時はシーへ行ったので、今回3歳はランドへ。
平日だから結構空いてるかもしれないなんて、気軽に決定。
当日は、9時半頃到着☆
すんなり入場して、いきなり、プーさん発見☆

●プーさんと記念撮影

写真撮影まで45分待ち。まだゲートくぐっただけですが…。やりました!!!

 

プーさん並んでいる間に、ファストパスを取らねば!と「モンスターズ・インク」ファストパスを入手すると、10時の時点で夕方の5時の回でした…。すっげ〜〜〜。

 

今回は、園内を右回り。トゥモローランド方面へ。
どこも混んできている様でしたが、初回のショーをちょうど観られました。

色々なキャラクターが出てきてチビユも興奮☆

●ショー観覧

初回は抽選ではなかったのでちょうど良かったです。

 

 


最近お気に入りのカーズの実物大?発見!!!

●カーズ(ライトニング・マックィーン)と記念撮影

よだれ出るほど喜んでいる様です。ウワ〜〜〜ダラ〜〜w
カーズ2ローケーションとして(2012年9月まであるらしいです)

 

 

次はトゥーンタウン方面へ。


ミッキーサイコーの画。

 

ミニーちゃんのおうちへお邪魔しました。

●ミニーの家

おしゃれなミニーちゃんのお宅。

チビユも興味津々のようでした。私ってキレイ?

 

 

これまで何度か東京ディズニーランドへは来ていましたが、「ミッキーの家とミートミッキー」。実は初めてでした。

こんなところにミッキーいたんだねー!!!行ってみてのお楽しみ☆

●ミッキーの家とミートミッキー

ミッキーはとってもジェントル(紳士)でした!

 

 

次はクリッターカントリー方面へ。

 

●グランマ・サラのキッチン

でランチ。蒸気船や、蒸気機関車も観られました。

よく晴れた日。ナイスビュー☆

 

 

 

次はアドベンチャーランド方面へ。

 

●ジャングルクルーズ

チビユは動物も結構好きなようです。
今回の舵取りは、すこしオネェなお兄さんでした。ウフ。

 

●ウエスタンリバー鉄道

待ち時間も5分ほど。汽車(トーマス)大好きにはもってこい☆

 

 


鉄道駅前のピットゾーンが笑えるくらいスゴイ件w

 

 

 

●スイスファミリー・ツリーハウス

結構高く登りましたがチビユはへっちゃらでした。

まさパパの方がこわがっていましたw

ハロウィーンの園内

仮装OKの初日のため、いろいろな仮装の人たちがいました。
コスプレ文化の開花とともに、いわゆる仮装もなんだかすごかった!次回は我々も!

 

 

次はトゥモローランド方面へ戻り。
いよいよモンスターズ・インク!

●モンスターズ・インク

アトラクション内は結構暗め。それでもチビユもバキュンバキュン?アトラクションに参加していました。
記念撮影で「ハイチーズ」というと、本気でドコ向いてんだ??? その顔?
3歳児おそるべし!
次は、実はもうひとつ取っておいたファストパス「バズライトイヤー」があったのです。
ただしそれまで小休憩。
お土産や、早めのディナー。


トゥモローランドでビザ屋さんといえばトニーのお店?

●パン・ギャラクティック・ピザ・ポート


丸一日走り回ってもまだこの余裕! フッフ〜〜ン。
なにものですか?
3歳児おそるべし!

 

 

ちゃっかりアストロレンジャーの剣をゲットしちゃったり。

●バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

バズのロボットにびっくり!
なめらかな動きと、顔の表情がどうなっているのか分からなかったです。

アトラクション的には、またしても暗くて、バキュンばきゅん系。
チビユも一生懸命がんばっていました。


終わる頃にはエネルギー切れですね。
どこかで見たことがある画です。
残すは☆
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ


ミッキー。

 


ドナルド。背景にはシンデレラ城☆

 


アラジンのジーニー。いろいろ変身しちゃいました!

●東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

今回はシンデレラ城をバックに、4列目ぐらいの間近から。

チビユもすげーすげー。連発でした。

 

 

 


シンデレラ城 ナイトビュー

 

 

最後にしめの花火を見て帰りました。

もちろん帰りの車中でチビユはぐっすり。

イイ夢見ろよ〜♩

 

 

3歳でどれくらい楽しめるかと思っていたら、全開OKでした。
しかも前日の夜に行くことを決めたくらい、ノープランでしたが十分でした。

 

今回行ったのは下記があったのもひとつ。
ただいま少しだけ安くなります。


首都圏の皆さまへ 期間限定 今だけおトクなパスポート | 東京ディズニーリゾート

 

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください