資格を取得したり時間を有効に使いたいけど

ひさしぶりの書き込みだ。
一気に走ってきたなぁ。でもすこし時間を取れることになった。
これまでできなかったなにかをしたいと思うのだが
社会人になってここまで自由な時間と言われても思いつかない。

パッと遊びに行くにしても家族もいるし、
日帰りでどこかにゆくぐらいは行ってみいた。
最近始めたロードバイクで行けるとこまで行ってみるか。

もしくはこうなったら真面目に自分を高めるのは
勉強(資格)かな、なんて思ってもいる。

ずっとデザイナーをしてきて実績はあるけれど
資格というものが無い。なにをすればいいのか。
どうやって勉強すればいいのか。
独学なのか、教室に通ったりもあるのか。
見当も付かないが、職に役立つものを考えてみたいと思う。

参考書を買うかな、通信講座かな。

デザインに関係するのは色彩検定とかAdoveのACAかな。
どうせやるならぎゅっと短期にやってみたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください