中国家庭料理 楊 池袋店

シゴトの都合で池袋の西口へ。

20年振りくらいに池袋駅を下車しました。
西口方面へ向かっていくと、オシャレな地下街が!

Echikaってやつですね
エチカ池袋:http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/

シゴトなのでオシャレ街は素通り。

業務をこなし、昼食はそこで教えてもらった、お店へ行きました。
中国家庭料理 楊

スゴイ。。。
ほぼラー油です。

でもすごいのは見えないかもしれませんが、山椒です。
唐辛子の辛さはよく分からないくらい。
山椒のシビレでしたがビリビリしびれてスゴかったです。

いちおう完食しましたよ。

もうひとつ特長は、店員さんが、日本語分からないようでした。
メニューを指差し。もしくは番号で指示する。必要がありそうでした。
(ちょっとおもしろかったですがね…)


帰りにエチカのオレンターノ・イル・ジェラートというところで
ジェラートを食べて舌を冷やしました。
(おいしかったけどエクスペンシブでした。)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください