子連れでハワイ島旅行 コナ直行便(1日目/6)

遅い夏休みを利用して思い切ってハワイへ行ってきました。
(2010.9.12〜17)

初ハワイでありながらオアフ島ワイキキではなく…、

ビッグアイランド ハワイ島

です。

(2歳児を連れてムチャかと思いましたがチャンスはチャンス)

DSC08742

12日 21:00発コナ行 JO 076
ラッキーにもオプション指定無しでハワイ島コナ空港直行便になりました。
(ホノルル乗り継ぎとくらべると2〜3時間ぐらいは違うのでは)
直行便はJALしかないので、CAさんは日本人かな。
(安心なような残念なような)

DSC08746DSC08745

出国手続きを済ませても時間があったので第2ターミナルにあるKID’S ROOMへ。
子供はパワーを発散できて大助かり。

夜発の便なのでここで遊んで機内では寝てくれるのではと期待。
DSC08758

いよいよ搭乗口で待機。
これから乗る飛行が整備されていました。
チビユは間近に飛行機が見れてご満悦☆

DSC08779DSC08774

ディナーはそれほど期待していなかったのですが
(左)機内食はスープストックのカレー、&サラダで街で食べるようにおいしかったです。
(右)子供用のキッズミールです。チキンライス&野菜やフルーツたち。ランチボックスに入っていて(かさばるけど)おみやげに持っていきました。

チビユは夜を食べむにゅむにゅしているうちに寝ることができました。
思惑通り!なんて順調なんだ!

座席には各席にモニターがついていて、ビデオ、ゲームなどプレイできて暇つぶしには事欠きません。贅沢な設備ですね。うれしいです。
DSC08791
まさパパは「ベストキッド」を見ました。
ジャッキー・チェンと、ウィル・スミスのジェイデン・スミスという主演で前評判は良いという記事を見ていましたが…。
チビユママは「セックス・アンド・シティ」を見ている様でした。
このビデオシステムも、各席で個別の再生ができるものでした。
(昔は時間を合わせて見ないと、途中からになってしまいませんでした?)

夜。ひさしぶりのエコノミーは寝辛く、うとうとしては起きて。
いつの間にか日付変更線も超え、機内就寝。 (旅行行程1日目)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください