手賀の丘公園 手賀沼付近の公園

今日は前からちょっと気になっていた「手賀の丘公園」へ
ピクニックに行ってみました。
千葉県柏市、我孫子市にまたがる手賀沼にほど近い、名前の通り丘の上(森の中)の公園です。

手賀の丘公園ピクニック ランチ

チビユとママの作ったお弁当を食べました。

パパとチビユはサッカーキャッチボールを試みました。
手賀の丘公園ピクニック ボール遊び
なんとかできているか?という状態。


そのうち砂遊び。

ここは手賀沼のほとり、高台の森の中にあるので、

広いんだろう。という予想だけはしていました。

手賀の丘公園ピクニック 探検
お昼も食べ終わって、緑深い公園の奥の方へ探検に行きました。
チビユは一生懸命なにかを拾っていました。
それはもちろんドングリ☆
前は食べてしまうのではと危なく思っていましたが、今ではそんなことはなく楽しそうにしてました。

手賀の丘公園ピクニック 展望台
アスレチックや大展望台は残念ながら利用停止になっていましたが、
かろうじて、展望台はオープンしていました。

手賀の丘公園ピクニック 展望台
写真は相手してくれたおねいちゃん。よかったね☆

展望台のてっぺんまで登ってみました。
しかも恐がりのチビユだけ(なんと狭くて大人は登れない(登りづらい))
でも登ったら楽しそうで、降りてこないぐらいでした。

手賀の丘公園ピクニック 展望台
恐がりのくせに、はるか下を覗き見て、目をキラキラさせてました。
息子のそんな顔を見れて来てみて良かった!と思いました。

手賀の丘公園ピクニック 探検
森の中はチビユにはアップダウンもありたいへん。
途中で乳母車です。(森の中でも持ってきてるんです)


森の中は葉っぱや棒がたくさんで楽しいらしい。
森の奥の方へ進むと開けた滑り台広場へ。


なんと恐竜です。
背中からしっぽに向かって滑り降ります。

手賀の丘公園 恐竜滑り台
ほとんど前滑りしたことないのにチャレンジしちゃいました。
顔をアップにするとスゴイです!

一日森の中で遊びまわり楽しかった。

手賀の丘公園 受付棟
受付棟

ここは入場はタダだし、BBQも格安でできるということで
また来たいと思える公園でした。

手賀の丘公園

手賀の丘公園サイコー

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる