伊香保の旅 2日目 榛名山

チェックアウトして榛名山へ

榛名山を望む
息子は山より石ころに夢中。

榛名湖
榛名湖でスワンに乗りました。
榛名湖
息子チビユはご満悦☆

榛名湖
榛名湖湖畔にて
たくさんの中学生がお弁当を食べていました。

榛名公園
湖畔の榛名公園にて
悩ましいお顔のむすこ(←楽しんでいます)

 
 
高崎方面へ向う峠の途中で民家のような蕎麦屋さんを発見
魚籠屋(びくや)

びくや

店内は薄暗い感じ。
びくや
それでもチビユは走り回っていました。 珍しいー。
ヘンテコな踊りも踊ってました。

お切り込みウドンを目指して行ったんですが、残念ながら時季があるそうで
やっていないということでした。
山菜そば、カジカ出汁の古式上州田舎うどん、ヤマメ塩焼きを食べました。
味はそこそこ。

でも店内には生簀があってヤマメやカジカが泳いでいたり、
雰囲気勝負ですかね。
大きな囲炉裏があって雰囲気は良かったです。

びくや
店先にあったオブジェ?の三輪車に乗ってご満悦。

食後のデザート探しへ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください